SSブログ

坂上忍さんの父の死因とは? [家族]

スポンサーリンク




坂上忍さんの父親の死因を検索されている

方が多いようです。


坂上忍さんと、父親は深い確執があったようで…



坂上忍さんの父の死因について


坂上忍さんの父親は、既に他界しています。


父親は作家で、坂上精一郎さんと言うそうです。


ちなみにお亡くなりになったのは

2012年のことですから、

結構最近のことなんですね。



残念ながら、父親の死因についての

記述はネット上ではみつかりませんでした。


かなりのお酒好きだったそうですから、

体に負担が掛っていたのかもしれませんね。



坂上忍さんと父との関係


坂上さんは、幼い頃は父親の事が

大好きだったそうです。


しかしながら、新聞社にお勤めしていた

父親は、その後独立して出版社を

経営するものの、失敗



元々、ボートレース狂いだったこともあり、

みるみる借金は増え、一億円以上になったとか!



その頃、天才子役と言われ、

幼い頃からテレビドラマに出演していた

坂上さんは、自身のギャラで父親の

借金を返済したそうです。



中学までで、役者を辞める予定が、

父親の借金で続けざるを得なかったそうです。



有名になることで、イジメも受け、

何度も自殺を考えたと言う坂上さん。



しかし、無事に父親の借金を完済します!



坂上忍さんと父親の確執


ご両親が離婚されてから、父親とは

殆ど会っていなかった坂上さん。


お父さんはずっと坂上さんに会いたいと

言っていたそうですが、

坂上さんが頑なに会わなかったそうです。



亡くなった時も、お葬式にも行かなかったとか。



大変な苦労をされた坂上さんは

なかなかお父さんを許すことが

できなかったのかもしれません。



坂上忍さんの感謝と謝罪


それでも、TBSテレビの企画

「謝りたい人がいます」に出演した際には

父親が眠る八王子霊園へ出向きました。



会わなかったことを後悔していたようで、

謝罪と感謝の言葉を墓前で述べた坂上さん。



やっぱり大好きだった父親を

憎み切ることはできなかったんですね。



普段、毒舌トークの印象が強い坂上さんですが、

様々な苦労をしてきたからこその

発言なのかもしれない…と思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。