SSブログ

坂上忍さんの父は小説家? [家族]

スポンサーリンク




坂上忍さんの父親は小説家だったと

聞いています。


本当なんでしょうか?

坂上忍さんの父は小説なのか?



坂上忍さんも最近、本を出版しましたね!



出版記念のサイン会は、瞬く間に

整理券が無くなったと聞きます。



今、旬な俳優さんですから!


と、言っても、俳優業よりも

パラエティやMCで引っ張りだこですよね。



そんな坂上さんですが、既に他界した
父親とは、色々と確執があったようです。


【関連記事】
坂上忍さんの父の死因とは?



坂上さんの父親は、本当に小説家だったのでしょうか?



坂上忍さんの父親とは?


坂上さんの父親は、元々は新聞記者だったそうです。



人見知りだった坂上さんは、3歳の時に

母の勧めで近所にあった劇団若草に入団します。



お兄さんも先に入っていたそうで、

当然の成り行きだったようです。



坂上さんの父親は変わった教育方針で

「国語の代わりに小説を読め。

数学の代わりに麻雀をやれ」

と言われていたそうです。



坂上さんの麻雀好きは、これがルーツかもしれません。



無言でペンを走らせる父親の姿は

坂上さんには憧れの存在だったようです。



父親の借金と返済、その後…


ところが、坂上さんが14歳になった頃、

新聞社から独立し、出版社を経営していた

父親が、まさかの事業失敗!



父親はギャンブル狂いだったこともあり、

借金はみるみる1億円を超える。



この借金は、坂上さんのギャラで完済!



しかし、完済までには坂上さんは

26歳になっていました。



その後、父親とは疎遠になった坂上さんでしたが、

一度、偶然焼き鳥屋でバイトする父

見かけたことがあるそうです。



この時、バイトをしながら小説を執筆していた

父親…。



坂上精一郎の名で「歳月のかたみ」という

小説を出版しました。



今では、アマゾンで若干在庫があるだけのようです。




たった1冊ですが、確かに小説を書かれていました。

もしかしたら、今後、坂上忍さん父の代わりに

小説を書かれることもあるかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。